オカンの駆け込み寺

私立中高一貫校(男子校)で教室に向かえない生徒さんの支援を続けていらっしゃり、またご自身の3人のお子様全員が不登校というご経験から「オカンの駆け込み寺」という名前で不登校生のお母様のお悩み相談に携わっている村上好さんとお話しました:ピカピカ:

オカンの駆け込み寺

一人で悩まない、本当に困ったら第三者に相談すること、とても大切だと思います:ぽっ:

そんな村上さんが私についてSNSに投稿してくださった文章をご紹介します。

【不登校について考える】
最近、いよいよ不登校について何とかせにゃと思い始めています。
全国で24万人なのと、日に日に相談が増えていること、危惧しています。

講演活動もその一つなのですが、もう一つ、不登校支援をしている人との繋がりを持とうと思って色々動いています。

今日は、不登校専門の家庭教師である、乃万 典子さんに色々なお話しを伺いました。

40年ですよ!
不登校のお子さんに必要なのは学力だけではない、まるッとその子の成長をサポートする存在でありたい、ということでフリースタイルで(つまり、勉強だけではなく、いろんなサポートしています)要望に合わせて一人フリースクールの様な形でやってるんです!

そして、教え子達がなにやらとんでもない大人へと変貌を遂げているんです。

これはもう、多くの不登校や、発達に課題を持つお子さんの親御さんには有り難すぎる存在でしかありません!

そして、乃万さんご自身もめちゃくちゃ面白い方:ウケる:なんですが、ご主人がもう凄いんですよ。

凄過ぎて説明出来ませんので、
YouTube見てください:ハハハ:

という事で、乃万さんのホームページとご主人様のYouTube貼り付けます!

グレイススタディケア
https://gracestudy.com/

乃万さんのご主人様のYouTubeはコチラ
https://youtube.com/shorts/1gc0bIdbeHQ?feature=share