いざ!大学入試共通テスト!

明日からいよいよ初めての大学入試共通テストが始まります。
当初は記述式問題が出題されるとの計画がありましたが、それは今回の改革では実施されません。
しかし、各教科で思考力、判断力を試される問題は出題されるようです。
特に英語は長文化するようです。
そのことを不安に思っている受験生もいることと思います。

しかし、恐れることはありません。
今までに学んだ知識を総動員して考えれば正解のない問題は出題されません。
もし解答に迷ったら選択肢の中で一番常識的なものを選べば良いのです。
そのためには問題文を正確に読解する力は必要となるでしょう。
けれども小学一年生から入試まで真面目にコツコツと努力して得た学力は盤石です。
思い切って実力を発揮してください。今年はコロナ禍での受験となり不安も募るかと想像します。
どうか平常心で臨んでください。

持ち物チェックはしましたか?
お守り大事です。
明日会場に着いたらトイレの場所を確認すること。
特に女子トイレは並びますから早目に用をたしておくこと。
緊張でトイレが近くなることもありますからトイレチェックは大切です。受験生の皆さんの健闘を心より願っております!!

2 thoughts on “いざ!大学入試共通テスト!”

  1. ピンバック: propecia best place to buy
  2. ピンバック: buy propecia walgreens

Comments are closed.