小暮満寿雄画伯ご来室

先日、懇意にしていただいております小暮満寿雄画伯が教室にご来室になりました。小暮満寿雄画伯は「神様のレッスンー壁を越え、人生を切り拓く8つのキセキ」という本を上梓され、フリースクールにも寄贈していただきました。教室のホワイトボードには生徒が気の赴くままに描いた絵が貼ってあります。
画伯にご覧いただくと「雑味のない素晴らしい作品ですね。良い活動をなさっておられますね。」とお褒めの言葉を頂戴しました。
プロの方の目から見ても良い作品群であることがわかり嬉しい限りです。「神様のレッスン」はインドが舞台で、アチャール君という男の子が主人公。アチャール君が様々な壁を乗り越えて成長していく物語です。漫画の体裁なので読みやすいのです。波瀾万丈の展開で引き込まれること間違いなし。
若い人たちの生きる指針ともなり得ます。
是非ともご一読ください。