2020年の「大学入試改革」が始まろうとしています。

学校でも、こうした新しいカリキュラムに対応するために、様々な取り組みが行われようとしています。

グレイススタディケアでは、これに対して数々の取り組みをして参りますが、

その第一弾として、

「オンリーワン・メソッド」の導入を決定いたしました。

2020年の「大学入試改革」が求めている生徒は、「思考する」力を身に着けている生徒です。この「思考する力」は、入試科目全教科にわたって求められる力です。

「オンリーワン・メソッド」は、知識の詰め込みではなく、生徒自身が考え問題が作られます。浅薄な知識の詰め込みだけでは、まったく対処できなくなることでしょう。行動する、学習の土台つくりを求めてまいります。

——————————————-

皆さんに、実際に体験していただくために、「体験・説明会」を下記の内容にて開催いたします。どうぞ奮ってご参加ください。

「オンリーワン・メソッド」体験・説明会

日時:平成30年4月7日(土) 14:00~16:00(受付は、13:30より)

対象:小学1年~高校生のご父母、お子さま(ご同伴は任意です)

※※グレイススタディケアの生徒だけでなく、一般の方にもご参加いただけます。

費用:無料

開催場所:下記をご参照ください。

アクセス

※大きな教室ではありませんので、ご参加の場合は、事前にお申込みをお願いいたします。

また、こちらからのフォームでもお申込みいただけます。